すべての子どもの権利が保障され、幸福になれる社会を目指し、そのための児童福祉に貢献します

和泉クラブ

  • HOME »
  • 和泉クラブ

S17_043和泉クラブとは

小規模放課後児童クラブ”和泉クラブ”では、お子様たちが、安心・安全な環境の中で、心豊かに育ってほしいと考えています。学校でも家庭でもない時間の中で、たくさんの経験をし、優しく、そしてたくましく育って欲しいと願っています。
長期休みでは川や山へ出掛け、自然と親しんだり、手作りおやつに挑戦したりと充実したメニューがそろっています。
こども園の卒園式が最後ではなく“ただいま!”と安心して帰ってこられるような子育て応援、子育ち支援をしていきたいと思っています。

2014年夏みだい公園水遊び場

2014年夏みだい公園水遊び場人文字「イズミ」

 

ICO_217子どもエコクラブとは

地域清掃、ボランティア活動など様々な場面で活躍しています。環境庁の登録は県内で第1号です。
自然とのふれあいを大切にしながら環境についてみんなで考えていきます。毎年3月に行われる全国こどもエコフェスティバルには1年間の活動をまとめた壁新聞を提出しています。

ICO_217利用規約抜粋

ICO_237 利用対象児童

千塚・羽黒・山梨大学附属小学校1年生~6年生までの児童。

ICO_237 利用時間

毎週月曜から金曜までの下校後から午後19時まで。
毎月第1土曜日 午前9時から午後5時まで。

ICO_237 利用期間

年間を通しての利用を原則とします。夏休みはもちろん冬、春休みも利用できます。4月は学校生活に慣れるまで早い下校となりますが、その際は午前中からまた学校行事の振り替え休日や、半日授業、県民の日や市制施行記念日など特別な休日時も朝から利用できます。

ICO_237 登校所

登所についてはお子様が下校後自主的に行うものとし、降所については原則的に保護者が付き添うものとします。

ICO_237 休日

  1. 毎月第1土曜日を除く土曜日と日曜日および祭日
  2. 旧盆期間中
  3. 年末及び年始
  4. 年度末および年度初め
  5. その他特別な行事がある日

S17_043和泉クラブフォトアルバム

和泉クラブフォトアルバムはこちらから(パスワードが必要です)

お気軽にお問い合わせください。 TEL 055-252-5854 受付時間 9:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

アーカイブ

PAGETOP