すべての子どもの権利が保障され、幸福になれる社会を目指し、そのための児童福祉に貢献します

苦情解決・情報公開

  • HOME »
  • 苦情解決・情報公開
苦情解決のための仕組みpdficon_large(PDFで開きます)
◆苦情・相談・要望等情報公開(平成30年4月1日~31年3月31日)◆
 
〈 内容の分類 〉
〈 件  数 〉
1 保育内容
0件
2 行事に関する内容
0件
3 生活・環境
1件
4 登降園に関する内容
1件
5 その他
1件

合 計 3件

【主な苦情・相談内容】
①〈内容〉朝の登園時の職員の対応について:受け入れの対応で登園時のぐずり方が違う。全職員が同じ対応ができるようにしてほしい。
 〈対応〉受け入れの体制を話し合い、朝の準備も保護者がお子様を気にせずできるよう工夫をしたり、お子様に対する声かけも工夫をし、スムーズな登園ができるようにする。
②〈内容〉友達とのかかわりについて:たてわりのペアについて気になるので様子が知りたい。
 〈対応〉面談を行い、園での生活の様子等をお伝えした。いつでも面談できることを伝え、また何か気になるときはすぐにお話しができる体制をとる。
③〈内容〉送迎時の運転のマナーについて:携帯電話を使いながら運転をしたり、道を譲っても頭も下げず通っていく人がいる。
 〈対応〉保護者メールや園内掲示を行い運転マナーについて呼びかけする。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 055-252-5854 受付時間 9:00 - 18:00 (土・日・祝日除く)

アーカイブ

PAGETOP