和泉愛児園最新トピックス&お知らせ

  • HOME »
  • 和泉愛児園最新トピックス&お知らせ

R5.12.21(木)~もちつき~

今年最後の行事、もちつきが行われました。 0歳児から5歳児全園児が体験します。3歳未満児のおともだちも、小さな杵で先生と一緒にペッタンペッタン。 2歳児ともなると、一人でやってみたい!という子もいて、杵を振り上げて、力い …

R5.12.20(火)~国際交流 韓国の学生さんとふれあい~

県と姉妹締結している忠清北道の交流事業により、忠清北道立大学校生と和泉愛児園の園児との国際交流が決定し、12月20日に、韓国学生が和泉愛児園を訪問しました。 うさぎグループは、木のおもちゃを使って積み木遊び。 ぞうグルー …

R5.12.2(土)~園内研修~

12/2(土)に、職員の園内研修を行いました。各クラスの現状把握や、嘔吐処理方法の再確認をしたり、外部講師としてかわくぼめがねさんをお招きし、こどもたちとのふれあい遊びや、全身遊びを伝授していただきました。 研修を行うと …

R5.11.21(火)~ほくほくまつり~

今年もやってきました、ほくほくまつり🍠 おいもが美味しい時期ですね♡ メディアでも一時期取り上げられていたやきいもですが、3歳以上児は、さつまいもを水にぬらして新聞で包むという、0からのやきいもづくりをしています。 たま …

和泉クラブ☆こどもの国へお出かけしました♪

今日は県民の日♪ 和泉バスとキャラバンに乗ってこどもの国へお出かけしました🚌 どんぐりがあちこちに転がり、空を見上げれば木の葉が風に乗って舞う様子に「わ~!」と喜ぶ子ども達。 アスレチックやふわふわドーム、仲間を集めて氷 …

R5.10.14(土)~うんどうかい~風船飛ばしver.

気持ちのいい秋晴れの中、10月14日にうんどうかいを開催しました。 各家庭2名までと人数制限を設けさせていただきましたが、楽しんでいただけたでしょうか。 少し緊張した面持ちの子や、パワー全開で臨む子とそれぞれでしたが、0 …

1 2 3 19 »

年別アーカイブ

アーカイブ

PAGETOP