和泉愛児園最新トピックス&お知らせ

  • HOME »
  • 和泉愛児園最新トピックス&お知らせ
  • 年: <span>2021年</span>

年別アーカイブ: 2021年

日常のひとコマ~12月~

          つぼみぐみ(0歳児)さんがお散歩から帰ってきてからの出来事です(*^_^*) ふと下駄箱をのぞくと、おとなの靴の上にかわいい小さな靴が・・・(#^.^ …

身近なところからSDGS~11月~

11月になると、こども館横のかりんの木にかりんがなります。 今年はそれを使い、お料理が得意な職員が、かりんシロップをつくってきてくれました。 のどが痛いときにスプーン一杯なめると、すぐに良くなるという魔法のようなシロップ …

ある日の園庭~10月~

  ある日の朝、紙とボンドを見つけていた先生。製作の準備かな?と思っていたところ、先生が「さあ、さあ!魔法のすなだよ☆彡」とこどもにお話ししていました。 ・・・魔法のすな?? なにやら楽しいことが始まる予感・・ …

和泉クラブ☆ハロウィンおやつウィーク

10月31日はハロウィン! こども達が楽しみにしているクラブイベントの一つです。 今年は1週間ハロウィン風お菓子をおやつの時間にこども達に選んでもらいます♪ 帰ってくると、ハロウィンの飾りつけに「ハロウィンだー!」と大喜 …

移り変わり~9月~

楽しかったプールが終わる9月。 10月の運動会に向けて本格的な練習が始まる9月。 夏の暑い日差しから、さわやかな風を感じる秋へと移り変わる9月。 今年も半年が過ぎました。 人数制限をしながら行えた行事や、中止せざるを得な …

SDGs宣言

2016年から始まったSDGs。 今年はテレビや新聞で目にしない日はありません。 和泉愛児園でも年度の初めより、職員間でSDGsについて話し合いをしながら考えてきました。 SDGsは2030年までに持続可能な社会の実現を …

1 2 3 5 »

年別アーカイブ

アーカイブ

PAGETOP