こんにちは!和泉こども館です。

寒さが一段ときびしくなってきましたね。12日(月)は和泉愛児園に消防車がやってきました。

園のこどもたちも来館のおともだちもみんなワクワクドキドキ♡

車の運転席に乗ったり写真を撮ったりニコニコ笑顔のたくさん見れた日でした。

 

さて本日13日は、子育て講習会『お正月飾りを作ろう』です。

講師には フラワーデザインSombreuil(ソンブレイユ) 高相美貴先生をお迎えして、しめ縄飾りをレッスンしていただきました。

 

材料キットをたくさん用意していただきました

飾り用のキラキラにこどもたちもつい手を伸ばしたくなったみたいです。

色とりどりの材料キットに目移りしながら好きな色を選んでいただき、レッスンスタート。

お子さんは職員と一緒に遊びながらママをみまもっています。時々泣いたりもしましたが、みんなとっても楽しく待っていてお母さんたちにも安心してレッスンに集中していただけました。

そして高相先生からイベントに出品したジャイアントフラワーをわけていただいたので、子ども館のなかに飾らせていただきました。

憧れのジャイアントフラワー♡いつかお昼寝アートにも取り入れられたらいいなぁと思います。

お母さんたちはもちろん、私たち職員にもとっても素敵な時間をいただきました。

できあがった作品もとっても素敵なものができ、お正月が楽しみ♪と言っていただきましたよ(^◇^)