和泉愛児園最新トピックス&お知らせ

  • HOME »
  • 和泉愛児園最新トピックス&お知らせ
  • 年: <span>2019年</span>

年別アーカイブ: 2019年

R1.7.31(水)~夏の遊び(未満児)~

7月最終日、ゆうゆうかんでは未満児さんの夏の遊びが行われました。未満児さんは園庭とは違うので、サンダルを用意していただき、遊びを楽しみました♬ プールや水遊びが大好きな子どもたちは、いつもとは違った遊びが出来て大満足!! …

R1.7.24(水)~夏のあそび(以上児)

暑さも厳しくなってきた7月下旬。一週間先に行われたのは、以上児さんの夏の遊び。シャボン玉・水鉄砲・泥んこ遊び・園庭の真ん中にシャワシャワ噴水⛲と盛りだくさんの夏の遊び☆☆こどもたちは学年ごとにブースをまわりました。 夏の …

R1.7.13(土)~夏の環境整備~

暑さが厳しくなってきた日の午前中、保護者会役員の方々中心に夏の環境整備が行われました。毎日の掃除では行き届かない場所をきれいにしてくださり、園生活が一段と気持ちよく送れそうな園舎になりました✨ 毎日の仕事でお疲れにも関わ …

R1.7.6(土)~たなばたまつり~

雨天プログラム☔で行われた七夕まつり。 未満児さんはお部屋でしまじろうおんどを踊りました。おうちの人の近くに行くおともだちや、おうちの人がカメラやビデオで可愛らしい姿を収めたりして、親子の微笑ましい姿がたくさんありました …

R1.6.1(土)~春の環境整備~

今年も保護者会役員の方たちが主体で、春の環境整備が行われました。園舎の周りにはたくさんのお花が並び、こどもたちを乗せて走るいずみちゃん号もとってもきれいになりました✨ 子どもたちが気持ちのいい園生活を送れるのも、こうやっ …

R1・5・18(土)~親子遠足~

フルーツ公園で行われた親子遠足?先生と子どもたちでエビカニクスを踊り、動物のスタンプ目指して レッツゴー!!スタンプが揃ったら好きなおみやげをもらいました。音の出る笛のおもちゃや、シャボン玉等 いろんなおもちゃがあったの …

1 2 »

年別アーカイブ

アーカイブ

PAGETOP