新年あけましておめでとうございます。残りの冬休みを楽しんで過ごしているクラブの子どもたち。

今日はゆり組・クラブ交流会を行いました。

例年であれば、一緒に夏のあそびを楽しんだり、クラブのお部屋にご招待して字を書く体験やミニゲームを一緒に体験しながら、ゆりぐみさんは小学生になる事への期待を高め、クラブのお友達は自分が先輩として小学校生活の楽しさを伝えられるよう計画と準備をしていくこの交流会。

今年度はクラブの代表のお友達が、クラブでの生活の様子をスライドショーで流しながら発表するという形で行いました。

小学生になって一番楽しかったことを1年生が順番にゆりぐみさんへ発表し、上級生はクラブでの生活の様子や取り組んでいる内容、そして楽しい夏の自然体験活動のことを堂々と発表してくれました。

ちょっぴり緊張しながらも、すっと背筋を伸ばして小学生ならではの発表をしてくれたこども達。

そんな先輩の姿に、とても良い姿勢、良い耳で見て、聞いてくれたゆり組さんでした。

新年を迎え、いよいよ進級・進学に向けて心の準備をしているこども達です!今年も明るく笑顔に、自分のやってみたいことにどんどんチャレンジできる年となりますように!