卒園児が素敵な仲間とともに和泉愛児園に来てくれました!

今日の日を職員もとても楽しみに待っていました。

まずは優しい歌声とギターを披露してくれました。

次に、絵本の読み聞かせ「おおきなかぶ」。みんなで協力して何かを成し遂げる大切さを伝えてくれました。

そのあとは英語のクイズコーナー!盛り上がりました。すでに日常の中で英語に触れていることに気づかされました。

また英語だと思っていたけれど実は日本独自のものなんだよ、などということも。

日本の国旗から、世界には様々な人がいることを教えくれました。

「多様性」という「みんなちがってみんないい」ということの大切さ。お互いの良さを見つけ尊重する大切さ。

高校生の真っ直ぐなメッセージは職員にも熱く伝わってきました。

今回の来園で和泉愛児園に伝えてくれたことはSDGsも意識をしているとのこと。

SDGsが掲げている「誰一人取り残さない」という理念。

和泉愛児園も基本理念にあるようにそのような思いで日々の教育・保育にあたっています。

大切なことをあらためて考えさせられた1時間でした。

 

最後はお兄さんお姉さんがお家にあった本を選び抜いて園へ寄付をしてくれました!

こどもたちもお兄さんお姉さんとの時間をとても楽しんで感想もたくさん伝えてくれました!

素敵な経験をプレゼントしていただき感謝の気持ちでいっぱいです☆

次も楽しみにしています・・・!!!