ラッピングバスが到着?

もみじのシールを受け取ったら、すきなところにペッタン!!

窓にもペッタン☆

2枚目のシールは思いおもいの場所に貼りました☆

正面もラッピング☆

バスにも乗せていただき、いざ出発‼

「いってらっしゃーい」ゴジラもお見送り(*^^*)

「うわー!!空が見えるー!!」天窓に大興奮!!

年長クラスによるラッピングバスの完成です♡

車内にももみじが施されていて、とても素敵でした☆

先日、山梨交通様より、紅葉狩りの運行バス『奥昇仙峡紅葉狩りバス』にもみじの葉っぱシールの飾り付けをしませんか?と、素敵なおはなしをいただきました。一般の方も乗降するバスの飾り付けです。

そして本日10/27、ゆりぐみ(年長ぐみ)によるバスの飾り付け会が開催されました。

こどもたちの手より大きなもみじのシールを社員の方から受け取ったら、好きなところにペッタン!!

バスの正面やボディ・窓にもペッタン!!

ひとりひとりがすきなところに貼り、とても可愛いバスが完成しました♡

ゆりぐみ園児の手によって完成したラッピングバスが、昇仙峡の紅葉狩り用として運行するなんて、なんてすてきなんでしょう・・・!!

そのバスで、山の手通りから千塚公園まで試乗させてくれ、子どもたちは大興奮!!

車内には、床に紅葉が施されていたり、天窓があったりして、職員もわくわくした時間を過ごさせていただきました。

天窓から見える景色に、『あ!いま鳥がいた!!』とか『信号機が近い!!』と子どもたちは、またまた大興奮&大はしゃぎ(*^_^*)

窓から見える景色もいつもとは違うのか、『あっ!ほら!ピザ屋さん!!』と大はしゃぎで教えてくれる子や、『もうすぐ千塚公園だ!』と教えてくれる子、職員に『ここを曲がるとおうちにつくんだよ!』と教えてくれる子もいたりして、私たち職員も、愉しいひと時を過ごさせていただきました。

 

ーー上を見上げれば車道の紅葉している葉が近くに見えたり、信号機や電線、澄んだ青空が見えたりと、とても解放感にあふれているバス。それだけでも素敵なバスなのに、そこにラッピングという、とても貴重で贅沢な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

このバスが昇仙峡の紅葉狩り用として運行するのは、10/28~11/27の約一か月間です。

ゆりぐみさんはもちろん、ぜひ、沢山の方に子どもたちがラッピングした『奥昇仙峡紅葉狩りバス』に乗っていただきたいなあと思います☆

愉しい時間がすごせてよかったね、ゆりぐみさん(*^_^*)

おうちのひとにたくさん、きょうのおはなしをしてあげてね♡