心を一つにして演奏しました。

指使いが難しいシンセサイザーも  息ぴったり!!

大きな音でドンッ!ドンッ!

『ピーッピ!!』『ワンツー!』

という年長児によるマーチングのかけ声から始まった和泉愛児園・3歳以上児運動会。

暑い日差しが降り注いでいる日も、汗を流しながら一生懸命に練習をしてきたゆりぐみの子どもたち。

外での音合わせは、音が分散してしまうのでとても難しいのですが、ゆりぐみの子どもたちは、それを難なくこなし、それぞれが大きな音で力いっぱい楽器を演奏していました。そのため音が散らばる事が滅多になく、練習の時からとても心地よい音が響き渡っていました。

そして迎えた今日のマーチング。

緊張した子もいると思います。でも一人ひとりが自信たっぷりの表情や姿勢でいたことがとても印象的でした。

今日の演奏は、日々の子どもたちの努力とはもちろん、ご家庭での応援や励ましがあったからこその演奏だったのでは、と思います。

昨年の七夕のホームページでお伝えしているのですが、今日の演奏や頑張りプラス、今日まで一生懸命頑張ってきた過程を、ぜひご家庭でたくさんたくさん褒めてあげて欲しいと思います。

今日までいろいろとご協力もいただきました。

そのおかげで、このような運動会が開催でき、とても嬉しく思います。

ありがとうございました。

マーチングのおはなし、運動会のおはなしをたくさんして、この連休を過ごしていただけたらと思います(*^_^*)