こんなにも青空が出てきて、まさに運動会日和☆

いろんな動きを取り入れながらパラバルーンをしました。

気持ちをひとつに…!!       『せーーの!!』

玉入れだってまけないぞ!!

4月からすみれぐみのおともだちが進級して、ひとつ大きくなったさくらぐみのおともだち。

半年がたち、お兄さん・お姉さんの表情になってきています。

 

今日の運動会は、パラバルーン・玉入れ・競走と3種目ありましたが、いかがでしたでしょうか。

どの種目もひとりでは決して完成しないものばかりです。

特にパラバルーンは息を合わせなければ、きれいな円を描きながら回すことも難しい競技です。

それを見事にやり遂げ、私たち職員やご家族の方々に素晴らしいパラバルーンを魅せてくれました。

毎日の練習も楽しんでいる姿がとても印象的で、音楽がかかると自然と体が動いている子もたくさん見受けられました。

ご家族の皆様も、去年とはまた違ったかわいさや、たくましさがみられたのではないでしょうか。

 

あと半年で最高学年になるさくらぐみさん。

今日の運動会を境に、今まで以上に一致団結してたくましく成長していく事と思います。

その姿を見逃さないように、今日の運動会のおはなしはもちろん、毎日どんな練習をしてきたのか等も含めたくさんたくさんおはなしをして、それを聴いてあげてください。

がんばったお子様と、たくさんスキンシップをとってくださいね。

自分一人では造れなかったことをやり遂げ、一回りも二回りも成長したさくらぐみのおともだち。

今日はゆっくり休んでね。

ご家族の皆様、今日のお子さまの寝顔はきっと昨日とは違うのではと思います。

かわいい寝顔をみて、ご家族の皆様もゆっくりお休みしていただきたいと思います。

今日まで、いろいろなご理解やご協力、ありがとうございました。